2013年8月17日土曜日

研究室に持ち帰るCDや本

実家の書庫に置いてあるCDや本で、研究室に送るものを選定しております。音楽資料に関しては大学の図書館も充実しているのですが、アメリカのクラシック音楽はニッチな分野なので、英語の資料はどうしても不足しておりますし、ブリテンのことを調べようと思ったら意外と揃ってなかったということもありました。そこで「これはなさそう」なものと「これは本に書き込みをして読みたい」というものを中心に実家から自分の蔵書をいくらか持ってくることにしたのでした。CDは20世紀ものを中心に。『世界民族音楽大集成』は、やっぱりあきらめました。いくらかリッピングはしましたが、さすがに100枚全部は無理というもの…。

0 件のコメント: