2005年11月9日水曜日

雑感

机の引き出しから小切手が出てきた。アメリカのPro Quest社からで、私の博士論文に対する報酬らしい。雀の涙のような金額ではあるが、ゼロックス版とその他のフォーマットで7部売れたらしい。あまりない研究分野だから、それなりに需要があるということか…。これ、換金できるんだろうか???

先日金沢で発表したディズニー映画音楽(白黒ミッキー時代)に関するレジュメ(PDFファイル)をこちらにアップさせていただいた(文献表の一部に恥ずかしいミスあり。例えばAmtoqie→Antique。そうとう眠かったのかな〜これ打ってた時???)。参考にされたい。もともとは『シリー・シンフォニー』のシリーズも発表にいれようとしていたが、時間の都合でカットしたため、文献表・フィルモグラフィーに『シリー・シンフォニー』関連のものが入っている。なお配布資料をご希望の方は、メールにて連絡されたし。

最近購入したCD:宇野誠一郎作品集I(ウルトラ・ヴァイヴ CDSOL-1094)
『一休さん』のイントロのファンファーレ、コードの選び方でユーモラスなオープニングになっている。『山ねずみ ロッキーチャック』のOP《緑の陽だまり》は、幼い頃、好んで聴いていたのも思い出した。ライナーノートのインタビューが面白い。

できればアンダースコアなんかも聴いてみたいものだ(レンタルビデオ屋に行けばいいことか…)。

American Record Guideが届く。カンゼルのハンソン/第2交響曲に高い評価。Amazonには注文を入れてあるので、届くのが楽しみ。

0 件のコメント: