2013年9月11日水曜日

今日届いた本たちです。


今日届いた本です。遅ればせながら、『ニュー・ミュージコロジー』を入手。カーマンとかタラスキンとか、一応、むかし読んだことがあります。ちなみにKermanの Contemplating Music は Introduction to Musicology という授業の教科書でした (ダールハウスの『音楽史の基礎概念』とともに)。その他の2点は、ゼミ生の関心に合わせて、購入しました。CM音楽関連の本として3冊目となるのは、真ん中の『CM音楽アラカルト』です。現場に近いことが書いてあるのは、これかな。いま図書館から借りてる『CM NOW』第38巻も、CMが出来るまでのプロセスについての解説など、面白そうな記事があります。ただ、この制作プロセスが現在と同じかどうかまでは、検討の余地が必要なのでしょうね。

0 件のコメント: