2013年9月20日金曜日

Anthony Philip Heinrich - The war of the elements and the thundering of Niagara, Capriccio



ナイアガラの滝を題材にした作品として、ちょっと前にファーディ・グローフェの《ナイアガラ大瀑布》が話題になりましたが、もっと前の時代のアメリカにも、同じ題材で曲を作った人がいます。「アメリカのベートーヴェン」とも呼ばれたアンソニー・フィリップ・ハインリッヒの "The war of the elements and the thundering of Niagara..." という作品がそれです。ちゃんと聴ける音源が YouTubeに上がっていたので、ご紹介します。これ、CDになってたらぜひ買いたいなあ。CPOからリリースされるという噂もありますが…。

0 件のコメント: