2013年9月17日火曜日

なつかしのテレビ番組と、主題歌・挿入歌

きわめて個人的なネタですが、YouTubeで、とても懐かしい番組の動画を発見しました。動画へのリンクはしませんが、TBS系ネットワークで放送された『飛べ!孫悟空』という番組でピンク・レディーが歌っていた《スーパーモンキー孫悟空》という歌です。ピンク・レディーのキャリアとしては後期というか、ピークを過ぎた頃だと思うんですが、歌詞の感じでは、当時スーパーカー・ブームがあったということが分かります。

それから関連で《ゴー・ウェスト》の動画もみつけました。「ニンニキニキニキ」のオープニングのフレーズがとても強く記憶に残っているのですが、タイトルが《ゴー・ウェスト》だったのは全く覚えていませんでした。こちらはドリフターズによる歌唱でした。カントリー風の伴奏で、アメリカだったら、フロンティア/西部ということになるのでしょうが、この番組の場合は『西遊記』をベースにした話なので、インドへ、ということなのでしょうね。

いやあ、年齢がバレそうで恥ずかしい限りですが、懐かしかったです。

0 件のコメント: