2013年9月21日土曜日

きょうのできごと

ピクサーの音楽、2004年以降のディズニー映画の音楽ということで進めているこの夏のプロジェクトですが、とりあえず、ディズニー映画の方を先行して進めていくことにしました。映画も一応一通りみて、記述が少しずつながらできあがってきているように思えたからです。ピクサーはまだ映画を何度も観て中身を消化していない作品もあるので、こちらも徐々にはやりながら、よりディズニーの方に集中していこうかと。

あと、今日はベトナム交響楽団の演奏会@みなとみらい大ホールへ行ってきました。『音楽現代』に評論を書くつもりなので、あまり詳しく書けませんが、いろんな意味でスリリングで、特にメインのベートーヴェン第5は、なかなか楽しめたと思います (いや、決して悪い意味ではなく)。世界初演の作品は、やはりオーケストラの実力に即して技法も選ばれているのだろうなあと思いました。

0 件のコメント: