2013年9月16日月曜日

貴重な音源

今日は台風が上陸しているようで、朝から雨がすごかったのですが、午後からはおだやかになりました。こういう天気ですので、おとなしく、家で過ごした一日になりました。

ですが、意外とお仕事モードにはならず、執筆は進みませんでした。でも、面白い音源があって、聴き入ってしまいました。

OTTAVA Presents TBS VINTAGE CLASSICS SPECIAL
http://ottava.jp/special/vintage_classics.html

ラジオ東京(現TBS)に残されていた、数々の名演奏が紹介されていました。いずれCDとなって発売されるということで、今後が楽しみです。モノラル録音ですが、音がクリアですし、演奏内容が良いと思いました。上田仁氏指揮の音源に注目しています。本当は彼はロイ・ハリスとか、アメリカものも指揮しているんですよね。音源、さすがにないかなあ。

0 件のコメント: