2013年9月10日火曜日

最近はピクサー作品に取り組んでいます。

『Mr. インクレディブル』を久しぶりに観ました。大まかな筋を覚えていても、いろいろ細かいところで忘れているものです。『ファインディング・ニモ』以来、ランディ・ニューマンの世界から飛び出したピクサー・アニメですが、『ニモ』が控えめな主張のスコアとすれば、『インクレディブル』は騒がしく出てくるスコアといえるのかもしれません。ただ、アクション・シーン以外の部分は案外聴き逃してしまうので(それは作り手の意図通りなのかもしれませんが)、改めてスコアを検討しなければならないと思いました。

『ニモ』のプロダクション・ノートを発見したので、このアニメに関しては、ようやく、まともな情報が手に入ったような感じがします。

0 件のコメント: