2015年9月22日火曜日

今日の記録

今日は夜にBunchademy (学芸大学 [東横の方] )に行くことにしていたのですが、妻が午後パシフィコ横浜に行くということもあり、お昼を一緒に食べて、それから夜までは都心で時間を潰すことにしました。

最寄り駅の Afternoon Tea でサラダ・パスタを食べて、新宿へ。この路線は、かなり代々木よりに止まるのですが、南口からタワレコ新宿へ行きました(とても安易)。でも結局何も買わずに、そのままディスクユニオンのアクセサリー館へと向かいます。そこでLPレコードの静電気を除去するゼロダスト LP レイザーを買いました。前々からアマゾンでチェックしていたのでありますが、ここにあることは知っていましたし、とりあえず入手できて一安心。ずーっと愛用してきたミルティのパーモスタットが、どこにも売ってないということで、この製品を試してみることに。

それからディスクユニオンのクラシック館へ。佐藤聰明の《リタニア》、持ってなかったんですよね。New Albion はもうCDを出していないので、ようやく買いました。その他ボザール・トリオのロレム/デヴィッド・N・ベイカー/ロックバーグ、グローフェ自作自演集 (日コロ Everest) 、『オーマンディ・インタビュー&初期録音』(RCA非売品)などを購入。

その後、学芸大学のドトールで原稿をちょっとやり、18時からは近藤譲さん+石塚純一さんの対談を堪能。おふたりとも、お疲れ様でした。作曲家の参加者が多かったようですね。

0 件のコメント: