2013年4月28日日曜日

ピクサー作品とニューマン

ランディ・ニューマンの伝記を読んでて、「ランディ・ニューマンがディズニーにアニメ長編の『トイ・ストーリー』のためにアプローチされた頃には、すでに自分がカール・ストーリンクに続く存在でないことを明らかにしていた」っていう一節があるんだけど、どう考えても、この伝記を書いた人は、あまりカートゥーン映画音楽に詳しくないよね〜って思ってしまう。

もちろん『トイ・ストーリー』はディズニーというよりはピクサーだってこともあるけど、そもそもカール・ストーリンク系の音楽を書かせようとディズニーでさえすでに考えていないだろうし(これがMGMだったら話は別)、本当にストーリンク風の音楽が欲しかったら、いくらピクサーでもニューマンへのアプローチはしないと思うなあ。

むしろランディー・ニューマンだったら、長編ミュージカル路線じゃないよっていう方をクリアーにするんじゃないかなあ。いや、もう少し検討はしないといけないけど、この部分。

0 件のコメント: