2013年4月2日火曜日

『復刻 日本民謡大観』が図書館に!

私の勤務校の図書館に『復刻 日本民謡大観』が入りました。以前私がリクエストしたものです。

すでに新品は入手困難のようでしたが、たまたま古本屋に全巻揃っているところがあったので、お願いしたところ、すんなりと入り、とてもうれしく思っています。

『大系日本の伝統音楽』も中古で入りました。LP『邦楽大系』も書庫にはあるのですが、やはりCDがあると便利ですよね。ビデオは教材としても便利ですし。

学部時代に平野健次先生が、『音と映像による日本古典芸能大系』と『大系日本の伝統音楽』を使って授業をされていたのを、懐かしく思い出します。

0 件のコメント: