2013年6月9日日曜日

《黒ネコのタンゴ》を久しぶりに聴いてみた。

僕が物心ついたころに何度も聴いていたレコード(ドーナツ盤)に《黒ネコのタンゴ》がありました。久しぶりYouTubeで聴きましたが、懐かしかったです。懐かしついでにイタリア語で歌われたバージョンも探してみました。この皆川少年によるカバー・バージョンは確か国際的なヒットとなったと聞いております。


それにしても、イタリア語で一生懸命歌ってますねえ。そうとう練習したんでしょうけど、すごいや。リフレイン部分で声がちょっとひっくり返るのがないのが寂しいといえば寂しいですが…。

ちなみに皆川イタリア語バージョンの歌詞は、オリジナル(イタリア語)とは違うのだそうです。面白いですね。

0 件のコメント: