2013年7月10日水曜日

『カールじいさんの空飛ぶ家』OST

 

タワーレコード・オンラインで注文していた『カールじいさんの空飛ぶ家』のサントラが届きました。マイケル・ジャッキーノの音楽は、不思議なオールド・ファッション世界です。映画の中で最も感動的な「結婚生活」のモンタージュ場面で流される音楽は、特に、心に染み入るトラックです。フェルマータで伸ばされる箇所で何が起こっていたかが、すぐに思い出せますね。ところでこのサントラには《カルメン》の<ハバネラ>のアレンジが入ってないようです。それが残念といえば残念かもしれません。サントラのジャケ・デザインも、これまたレトロです。Disneyland Recordのロゴにしても、ライナーのレイアウトにしても。

0 件のコメント: