2009年4月28日火曜日

最近のできごとメモ

2009年4月22日火曜日

OEK定期。下野竜也指揮で大いに楽しんだ。時間があれば、もっと書きたいところ。

2009年4月23日木曜日

泥酔して素っ裸になった芸能人が、いきなり逮捕され (普通は保護処分だそうだ) 、家宅捜査されたあげく、NHK7時のニュースで延々と報道されていた。何なんだろう、このメディアのバカ騒ぎぶりは。先日の北朝鮮のロケット発射の時もこうだった。

2009年4月24日金曜日

今月の「海外盤」は、扱うディスクの枚数が多い。早めに聴き始めている。ジャンニーニの吹奏楽作品を録音したカセットを出してみる。前奏曲とアレグロ、変奏曲とフーガ、ファンタジア、献呈序曲、交響曲第3番。

2009年4月28日火曜日

日曜・月曜と、藤枝守さんが来ていた。マイルストーン・アート・ワークスでのイベントのためである。マイストーンのナガシマヨシホさん、福井るりさんの3人で、日曜の夜、月曜の夜と、音楽論議を楽しんだ。90年代、盛んに紹介されてた作曲家たちのことを、いろいろお聞きする形で面白かった。ナガシマさんからは、藤枝さんと対談の企画でもしたら、みたいなことを言われましたけど、いやはや、恐れ多いでございますですー。

北日本新聞には、藤枝さんのやったワークショップについて評論を書かせていただくことになった。

最近届いたもの、入手したもの

・ライナーを担当したCDのレーベルから届いたサンプル盤。
・John Addison, Torn Curtain, OST (Varese Sarabande)
・Henry Mancichi, Nightwing, OST (Varese Sarabande)
・Franz Waxman, Lure of the Wilderness, OST (Varese Sarabande)
・Mamoru Fujieda, Patterns of Plants II (Tzadik)
・映画『黄金』DVD
・映画『怒りの河』DVD
・岡俊雄編、『西部劇入門』 荒地出版
・藤枝守 "Radiated Falling" (ALM Records PLM-017、ソノシート)
このソノシートは某所で2,500円だそうだけれど、マイルストーン・アート・ワークスでは1,000円だったような記憶が。

0 件のコメント: